HOME>特集>生活に欠かせない水!レンタルウォーターサーバーの魅力とは

生活に欠かせない水!レンタルウォーターサーバーの魅力とは

グラス

レンタルウォーターサーバーの特徴

ウォーターサーバーは、天然水などをいつでも供給できるようにするための装置であり、レンタルサービスを利用するのが主流となっています。このレンタルサービスは、装置のレンタルと、水の入ったボトルの宅配がセットになったものであり、装置を購入する初期費用がかからないということが大きな特徴です。そして装置のレンタル費用は無料になる場合も多く、その場合は基本的に水の代金を支払うだけで済みます。さらに装置のメンテナンスも無料で受けられることが多いため、衛生面でも安心して使用することが出来ますし、故障が起こった場合も便利だと言えるでしょう。また、レンタルの装置は種類やデザインも豊富に揃っているため、お部屋の雰囲気に合わせたものを選びやすいというメリットもあると言えます。

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーが人気となるワケ

少し前までは、ウォーターサーバーというと贅沢品というイメージがありましたが、最近では家庭で利用する人も増えています。人気になっている理由としてまず挙げられるのは、水道水よりも安全で美味しい水が使えるということです。ウォーターサーバーで利用出来る水には、有名な産地の天然水や純度が高いRO水があり、自分のこだわりに合った水を選ぶことが出来ます。そして天然水はコンビニやスーパーでも購入出来ますが、ウォーターサーバーの方が単価が安く済むということも人気の理由になっていると言えるでしょう。さらにウォーターサーバーは、大量の水をストックすることが出来るため、地震などの災害が起こった際の水の確保にも役に立つということも大きなメリットです。